作業日誌

ブルーベリー栽培上、時期ごとの作業などを紹介します。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ちょっといい話(1)

6月26日
ちょっといい話(1)
1週間ほど前、電話が
「東京にブルーベリーを送っていただくこと、できますか?」
「できますよ」
「実は、商売をやっていて、なかなか、そちらに行くことができないんです」
「代金は、銀行振り込みで・・・」
「今までやったことないんです、銀行振り込み・・・」
やってできないこともないんですが、
振り込みの確認など、手間がかかるので・・・
「少し、考えてみます」
そして
1昨日、都合をつけて、電話の奥様が園に来てくれました。
事情をお聞きしますと
「息子の嫁が、貧血気味で・・・」
「生のブルーベリーのジュースが良いのでは・・・と」
「それに、パソコンを使う仕事らしく、目に良いと思って」
さっそく、2kg、お送りすることにしました。
「これからは、来ていただくの、大変でしょうから、銀行振り込みでいいですよ」
安心した様子で帰られました。
普通
息子や娘、孫に宅急便で送る方が多いのです1が、
あの奥様は、息子のお嫁さんに送ってあげる。
すばらしい、嫁姑の関係ですね。

これだから
ブルーベリー園、止めるわけにいかないんですよね。
最近、体力が衰えてきて、つらい時もあるんですがね。



スポンサーサイト
[ 2015/06/26 19:24 ] 未分類 | TB(-) | CM(-)


