作業日誌

ブルーベリー栽培上、時期ごとの作業などを紹介します。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

読書、「しがみつかない生き方」

読書「しがみつかない生き方」(香山リカ)

カバー書きより
平凡で穏やかに暮らせる「ふつうの幸せ」こそ最大の幸福だと、・・・
「ふつうの幸せ」を手に入れるには、「私が私が」という自慢競争をやめること。
お金、恋愛、子どもにしがみつかないこと。
物事の曖昧さ、ムダ、非効率を楽しむこと。
そして他人の弱さを受け入れることー

現役を退職した今、
少し、分かるような気がする。
多分、現役のときではこうはならなかったと思う。
スポンサーサイト
[ 2012/11/24 19:36 ] 未分類 | TB(-) | CM(-)


