作業日誌

ブルーベリー栽培上、時期ごとの作業などを紹介します。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ブルーベリー、色づいてきました


ブルーベリー、色づいてきました。

今週、22日のオープンを控え、間に合いました。

色づきが、昨年より早く始まりました。
雨が少なかったことと、高温続きが影響していると思います。

昨日、害虫よけの「ニーム」を吊り下げました。
(ニーム:インドセンダンの核油粕)

今年は、カメムシ、コガネムシが少なく、助かっています。

暑い日が続いています。
22日以降、ブルーベリー摘みに来られる方は、帽子を忘れないでください。


スポンサーサイト
[ 2013/06/17 19:09 ] 未分類 | TB(-) | CM(-)


