作業日誌

ブルーベリー栽培上、時期ごとの作業などを紹介します。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

昨日、雹が降りました!

昨日、雹が降りました。

ほんの1分程度でしたが

昨日は、天気予報で、雷雨、降雹、の予想

朝、4時に起きて、急ぎ3か所の畑のネットを広げました。
午後1時30分頃、やっと終了
その後、ネットを補強のため、針金を買いに、ホームセンターへ
帰る途中から、雨が降り出し、家に到着と同時に、
パラパラパラ・・・、雹が

雹、少ししか降らず、拍子抜け!
少しで良かったのですが・・・

今日は、
まだ、ラビットアイの花が咲いているし、
少しですが、ミツバチ(野生の)もネット内に閉じ込めてしまっているし、
(けなげに蜜を集め、花の交配をしてくれていますからね)
南畑、西畑、2か所のネットを半分づつ、
また、巻き上げました。

多分、あと3,4日経てば、
再度、ネットを広げることになります。





スポンサーサイト
[ 2014/05/10 19:22 ] 未分類 | TB(-) | CM(-)


